ヘッドライトの黄ばみやくすみの原因は、紫外線によるポリカーボネート樹脂素材の変色です。黄ばみ等を取り除くことは、市販の製品を利用してもある程度はできますが、3ヶ月も経過するとまた黄ばんできます。これは表面がコートされていない、あるいは根本的なリペアができていないからです。当社では、簡易的な方法による除去と、根本的なキズ・ひび(輸入車特有)を除去することができます。ヘッドライトの透明感を取り戻すことにより、可視性と安全性が向上することはもちろん、新車の輝きがよみがえります。
ワイパー傷は、深い傷とその周りの微細な傷によって、2~5cm幅の擦り傷が視界を妨げています。当社では、深い傷を無理に取り除くことはせず、浅い傷・擦り傷を修復することによって、気になる程度を大きく軽減したいと考えます。
飛び石などによって損傷したフロントガラスは、そのままにしておくと気温等の関係によって、翌日にはキズが伸長してしまうことがあります。高額になるガラス交換をすることなくキズの伸長を防ぎ、修復するのがウインドリペアの技術となります。現在鍛錬を重ねているため施工はできませんが、一日も早くサービスとしてご提供できるよう努力したいと思っています。
サイズ | 作業時間 | 料金 |
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簡易ポリッシング ※白いくすみの場合 | 約 1時間(国産車) | 6,600円(税込) |
簡易ポリッシング ※白いくすみの場合 | 約 1時間(輸入車) | 8,800円(税込) |
研磨 ※黄ばみ・キズ(クラック)の場合 | 約 5~6時間(国産車) | 26,400円(税込) |
研磨 ※黄ばみ・キズ(クラック)の場合 | 約 5~6時間(輸入車) | 31,800円(税込) |
サービス | 作業時間 | 料金 |
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フロントガラス ワイパーの傷消し | 約 1~2時間 | 11,000円(税込)~ |
フロントガラス磨き | 約 1時間~ | 7,700円(税込)~ |
サイド・リアガラス磨き(1面) | 約 30分~ | 2,200円(税込)~ |
窓ガラス全面磨き | 約 3~4時間 | 26,400円(税込)~ |
タイヤエアーの入れ替え | 約 30分 | 2,200円(税込) |
ヘッドライトリペア(磨き)の施工方法としては、①溶剤を用いて表面の黄ばみを除去する、②コンパウンドを付けてポリッシャーで磨く、③サンドペーパーで研磨する、というような方法があります。
それぞれの施工方法によって、劣化原因の取り除き方が違ってきますので、比例して耐久性や施工料金が変わってきます。
市販の製品を用いることは、①の方法になり耐久性は期待できないと思いますので、②③の施工方法を選択し、施工後にはコーティングをすることによって、耐久性や輝きを持続させることが望ましいでしょう。なお、お客様の駐車環境や今後乗り続ける期間等に応じて、施工方法を選択することがよろしいかと考えます。
油膜の原因は、大気中の排ガス成分や車のボディワックス・コーティング剤と言われています。
雨が降った後、車の屋根部分から流れてくるワックスの油分がガラスに付着し、水分だけが蒸発することにより、日差しでフロントガラスが熱せられてシリコンが固着する、という流れで油膜が形成されるようです。
ウロコの付着には程度があり、強固な場合は、ガラスを削りながら除去することになります。無理に削った場合、光の反射角度(屈折)が定まらず、運転に支障が出てきますので、最大限に努力はしますが、薄く残ることもあります。
深い傷(爪にかかる程度)を無理に削ると、光の反射角度(屈折)が定まらなくなり、運転に支障が出てしまう場合があります。当社では微細傷の修復とガラス全体の磨き(場合によってはウロコ取り)、さらにコーティングによって、視認性を高め安全な運転をサポートしたいと考えます。
性能を高める粒子は、すでにタイヤの中に浸透していますので、通常の空気を補充して結構です。なお、1年ごとに入れ替えると、さらにタイヤ性能が向上すると言われています。
※出張サービス・営業のため、外出していることも多いです。できるだけご連絡をいただいてご来訪ください。